。みんなでパーティを組むときに,どんな構成でいこうか悩めると面白いかなと。 とにかくみんなで好きなモンスター連れて行こうよ,だけではなくて,タンカー役やヒーラー役をパーティやギルドのメンバーの中で相談して決めていくような遊び方も,プレイヤーの方に体験して頂きたいです。 楽しみ方がグッと広がるファーム : 先行βテストでは解放されなかったファームの機能について教えてください。 森田氏: まず,ファームのメニューで研究というのがあったと思いますが,これはアイテムを合成するためのレシピを研究するという項目になります。そして,そのレシピを手に入れて初めてアイテムが合成できるようになります。ただし,そのレシピを閃くためには,ファームに置いてあるオブジェクトが何であるかが重要になってくるので,アラド RMT,研究をするためにはファームのカスタマイズが必要になってくるのです。 : レシピを閃いてから合成を行うのですね。合成ではどんなことができるのでしょうか。 森田氏: 現在考えているのは,装備品を強化するものと,素材同士を掛け合わせて新たなアイテムを生み出すものの2種類です。 今回,対人戦がゲームの中で大きなウェイトを占めているのですが,当然対人戦が苦手な方もいらっしゃいます。そういった方でも,アイテムを合成して作り出すことで,ギルドでの対人戦に貢献できるようになっています。 例えば,冒険にアイテムを持っていけるのですが,そこで使う薬とかを作れればいいんじゃないかなと思っています。 : 採集の機能もありますが,MFLでの採集はどのような形になるのでしょうか。 森田氏: 採集とは,モンスターがアイテムを集めてきてくれる機能です。持ってきてくれるのは素材だったり,お宝だったりします。採集をメインで遊んで頂いたり,友達のログイン待ちのちょっとした時間に遊んでいただいたりしてももいいですね,Diablo3 RMT。 : 最後に修行ですが,これはモンスターに関わることでしょうか。 森田氏: 修行はモンスターを成長させる機能ですが,これはログアウトしていても機能します。つまりプレイヤーがログアウト前にモンスターを修行に出しておくと次にログインしたときにモンスターが成長している,という育成方法もあるということですね。ちなみに,成長の度合いは,修行のさせ方によって変わってくる予定です。 浅和氏: これらの機能は,ストーリーを進めることで開放されていきます。ゲームを進めれば,よりやり込み要素が増えていく感じです
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