2013年4月4日木曜日

本日開幕「GODSGARDEN #4」直前インタビュー。“格闘ゲームの神”ことウメハラに聞く,その見どころとは_

。マゴ(フェイロン),板橋ザンギエフ(ザンギエフ),士郎(まこと),瞬極ノイローゼ(ベガ),猫舌(アベル)とか。あと,えいた(豪鬼),どぐら(ベガ),NISHIKIN(ブランカ),BNBBN(ユン)とか,数えたらキリがない(笑)。あと,金デヴさんだけちょっと……。 ウメハラ:  え,来ないの? 稲葉:  いや来るんだけど,殺意リュウのほうがウケるかな……とか言ってた(笑)。後はもうみんなガチガチだね。後,ボンちゃん(サガット)も来るよ。人気の割に強いし,抜けて来そう。 ウメハラ:  人気の割に(笑)。たしかにボンちゃんはユン?ヤン戦得意だし,リーグ戦さえ抜ければ,指名制のルールがあるから事故る可能性は少ないかもね。後はマゴも緊張さえしなければ順当に上がって来そうだし。そのほかでは……まぁユン?ヤン?フェイロンが強いから,このキャラを使ってる人達が上がって来そうな気がするかな。いま思うと,ホントに投票で選ばれて良かった。予選,危なすぎだよ。 稲葉:  予選はホントに危ないよ。マジ危ない。 :  仮にウメハラさんが予選から出場したとしても,ro rmt,確実に上がることは難しい感じですか。 稲葉:  日本最強の予選になりそうですよ。ウメハラが予選に出たとしても五分五分くらいの確率。ユンだからいけるんだろうけど,一回事故が起こると結構危ういはず。 ウメハラ:  とにかくキャラが多いゲームだから,全キャラ対策してる人なんてほとんどいないんだ。だから得意なキャラに当たるかどうかっていうのは,結構重要だと思いますよ,DQ10 RMT。 スパ4調整版「Ver.2012」について :  ちょっと話は変わるんですが,先日スパIV AEのバランス調整版「Ver.2012」の開発が発表されました。まだ稼動から1年経ってない本作ですが,これについてはどう思いますか。 ウメハラ:  まず現状がベストなバランスだと思ってる人はいないと思うんですよね。だから,別に調整すること自体はいいんじゃないですか。むしろやるなら1年経った今がちょうどいいと思います。というか,今まで何でこういうことがなかったのか,逆に不思議ですよね。明らかに強すぎるキャラがいても全然調整されないから。 :  それはスパIV以外のタイトルで,ということですか。 ウメハラ:  そうです。だから今後新しい格闘ゲームが出るときも,明らかにバランスが悪いなら,すぐに調整が入るのが普通になってくれればと思います。 :
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿